Wednesday, April 14, 2010

プロジェクトの作品



これはスクリプト:

ゼンク:大勢の人は輸血がいるから、献血はとても大事です!
ギー:献血しよう!

ギー:みなさん、献血について考えることがありますか?

ゼンク:2秒に1人、誰かが輸血(ゆけつ)がいります。

ギー:1年間に、日本では2百万の人は輸血がいります。アメリカでは5百万の人はいります。

ゼンク:でも、献血できる人口の中で、日本で5%しか献血しないで、アメリカで3%しか献血しません。

ギー:だから、いつものように、血の供給(きょうきゅう)は不足しています。1回献血をすると、3人も病気の人が助けられますよ。

ゼンク:献血するプロセスはとても簡単ですよ!

ギー:最初に、看護師(かんごし)が患者(かんじゃ)に体をしらべます。血圧 (けつあつ)、鉄(てつ)のレベル、体温(たいおん)などの状態(じょうたい)をチェックします。

患者がりんこうなら、献血の用意(ようい)をします。

ゼンク:それから、看護は腕(うで)の献血する所を滅菌(めっきん)します。

ギー:腕に針(はり)を差し込み(さしこみ)ます。七分か十分の後で、針を取って、バンドエイドをはります。

ゼンク:献血プロセスの後で、体の変化(へんか)に順応(じゅんのう)して、血糖値を増えるために、食べ物、たとえば、クッキーを食べて、飲み物、たとえば、ジュースを飲みます。

ギー:クッキーを食べた後で、献血が終わります。1回献血をすると、3人も病気の人が助けられますよ。いいですね~~

ギー:アメリカで献血するために、りんこうで、少なくても17才で、少なくても110ポンドの重さがあります。

ゼンク:でも、からだの状態のせいで献血できない人が多いですけど、輸血がいる患者(かんじゃ)を助ける方法がありますよ。日本の「Red Cross」がたくさんボランティアの機会がありますよ!



写真と情報はこのサイトから来ました:

http://trcs.wikispaces.com/file/view/blood.jpg/44055237/blood.jpg

http://prometheus.med.utah.edu/~bwjones/C1276349108/E20080106222242/Media/Donate%20blood.jpg

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/Blood_Donation_12-07-06_1.JPG

http://www.caption-this.com/796-dracula-blood-donation.jpg

http://www.abc.net.au/reslib/200712/r212436_817664.jpg

http://gooddeedaday.files.wordpress.com/2009/04/red-blood-cells.jpg

http://www.redcrossblood.org/

9 comments:

  1. この作品は面白くて、メッセージが分かり安いと思います。ビデオを見たので、すぐに献血をしようと思います。よく出来ました。でも、ポスターや他の他の作品も作った方がよかったんじゃないでしょうか。

    ReplyDelete
  2. とても素敵な作品です。
    献血者がなぜ必要なのか、献血をしている人の人数
    献血のプロセスや献血すると少しいいことがあるなど
    必要な情報がきちんと盛り込まれています。
    よく調査されましたね。
    私も献血に行きたくなりましたよ。

    ReplyDelete
  3. 献血は大事だとメッセージが分かりました。とても分かりやすいビデオだと思います。ビデオで音楽などを使えばもっといいと思います。

    ReplyDelete
  4. 献血するのは大事だね。実は、僕が献血できないから、残念だ:(。聞きやすかったし、メッセージをはっきり分かったし、写真も好きだった。献血こうもりはいいアイディアだと思う:「献血は怖くない」と言いそうだ。

    ReplyDelete
  5. とても分かりやすいビデオだと思います。私も献血は大切だと思うんですが、献血についての情報を聞いて本当に教育的だと思った。よく出来ました~

    ReplyDelete
  6. メッセージがとても分かりやすいと思いますから、よくできました。前には献血するのはあまり大事じゃなかったと思いましたが、今大事なものだと思います。

    ReplyDelete
  7. このビデオが大好きです。メッセージが分かりやすいと思います。献血はとても大事なのことです。ビデオは教育的ビデオだと思います。献血こうもりはちょっとこわくても、いいキャラクターですよ。

    ReplyDelete
  8. 献血は怖そうけど本当はとても大事なことだというメッセージをよく伝えました。僕もよく献血しているので、いつも弟と父と一緒に行っています。とても簡単だから、大事なメッセージだと思います。

    ReplyDelete
  9. 確かに献血は大事なことです。 でもたくさん人はまだ恐れているでしょう。 私にとって、針は大丈夫ですが、低血圧があるから、長い時間をかかって、多分微弱をします。 将来に頑張らなければなりません!

    ReplyDelete