Saturday, January 16, 2010

今学期のゴール

みなさん、ようこそ!

今学期、私のゴールはちょっと違っています。私は政治学に専攻しているから、今から政治の言葉が勉強したいです。だから、私の新しいゴールは:

1.毎週、1回新聞記事をよんで、要約/投稿を書くつもりです。

2.毎週、1回Youtubeで日本のニュースか文化についてビデオを見て、要約/投稿を書くつもりです。

3.政治の言葉を習うために、新聞記事やビデオに聞いた/読んだ言葉でリストを作って勉強します。

4.両親から漢字練習フラッシュカードをもらったから、毎週10~15字ぐらいの漢字から文を作って漢字を勉強するつもりです。

5.日本の映画に興味を持っているから、今学期も映画を見るつもりです。ドラマが好きだから、DPACで映画を見ればいいと思います。

このゴールをしたら、ブログにポストします!

No comments:

Post a Comment